金買取について。

名古屋で良いお店知りませんか?
今日はちょっと金買取についてお話します。
というより質問しますw 金製のジュエリーを名古屋で買取りに出したいなって思っているわけですが、名古屋市内で良いお店は知りませんか? 先日友達に付き合ってもらって3軒ほど回ってきたんです。
それぞれのお店で査定をしてもらいましたが、どこの安かったので結局売らずに帰ってきました。
買取ってこんなものなのかって諦め気味になり、売ってしまおうか迷いましたが、やっぱり売るなら高く売りたいなって気持ちがあったので売らずに持ち帰ってきたんです。
やはりその気持ちは今でもあるので、良いお店で売りたいなって思っているわけですが、そんなお店は名古屋に存在するのでしょうか?金って高価な金属だし、ジュエリーはファッションアイテムの中でも需要があるので通常は高く売れると友達が言ってました。
なので私も期待して査定を受けたのですが、思わぬ結果になってショックを隠し切れません。
手入れとかはもう済んでるし、付属品とかも一緒に査定してもらったのに。
行ったお店が悪かったとしか思えないんですよね。
なので金を高額買取してくれる良心的なお店が名古屋市内にあれば紹介して欲しいです。
よろしくです。

あれほど大黒屋を勧めたのに!

友達が宝石関係を買取に出したい!って言っていたので大黒屋を紹介しました。
「そこなら他の買取店よりも高く売れる可能性が高いよ!」ってせっかく丁寧に教えてあげたのにどうやら利用しなかったみたいですね。
理由は分かりませんが、ネット専門で買取している怪しいお店で売ったようです。
それでトラブルになってしまったようで、お金が振り込まれないと怒っています。
連絡自体がつかないようですね・・・。
全部のネット専門の買取店が悪い訳ではありません。
一部のお店がこういった悪質な買取をしているだけなので、そこは誤解しないでください。
そして、よく調べずに売った友達が悪いです。
私のアドバイスも無視するし!
今になって「やっぱり大黒屋で売っておけば良かった」と言っています。
なら最初から信用して売っていれば良かったのになぁ~。
今さらそんなこと私に言われてもね~。
友達には自力でなんとかトラブルを乗り切って欲しいですね。
私もそうなったら助けることもできませんし。
私なら絶対にそういったお店に売らないけどね!
だって口コミを見たらどんなお店か分かるじゃん!!

モーブッサンと宅配買取の感じ

ブランドものを売るとき、宅配買取って私は結構使うサービスなんですが、好むか好まないかって、本当に人によってそれぞれですよね。
古くからの友人で、ブランドものの趣味やジュエリー関係の好みがよく合い、中古買取の情報を交換することもある友人がいるのですが、その友人は宅配買取がとても苦手だそうです。
以前、どうしても高額な買取をしてもらうために、モーブッサンの買取を宅配でお願いしたことがあるらしいのですが、本当に心の底から避けたがっていました。
どうしてもそこまでして…という疑問の答えは、「そこがモーブッサンの買取金額が最も高いところだった」という下調べの結果にいきついたからであり、宅配買取をしないととても直接出向くことができないような地方だったからという理由だったのですが…やっぱり不安があるという人の気持ち自体はわかるんですよ。
宅配って自分の手で届けるわけではないし。
保険があるとはいえっていう気持ちもわかるし、そもそもその手続きが面倒くさいって思う人がいるのもわかるし。
私もわからないわけではないのですよ。

金のジュエリーを買取に出したい!福岡でオススメのお店は?

今猛烈に金のジュエリーを買取に出したいです。
というのもお金がないんです!!1年前くらいは割と金銭的に余裕があったので欲しいものをどんどん買っていました。
金のジュエリーもその時に購入しました。
ジュエリーはだいたい1点あたり3万~5万くらいのもので、そこまで高価なものではないけど、今お金があまりないということ、それに金の相場もイイ感じらしいので、この機会に全部売ってしまいたいんです。
3万~5万のものばかりなので高く売れるか分かりませんが、1000円でも2000円でも欲しいって感じなんですよね。
もちろん出来る限り高い価格で売れればいいのですが、福岡ではどのお店が優良なのか全くわかりません。
家族にも聞いたし友達にも聞いたけど皆分からないって言ってるし、ネットで調べても金買取なら福岡ではこのが良かったよ!といった感じで書いてる人がいない。
ちょっとでも高く売りたいという気持ちが強すぎて厳選しようとしすぎてるのかもしれませんね。
ただやっぱりそれでも高いお店で売りたいんです。
そこで福岡にお住まいの方でこのお店が良かったというところがあれば教えて欲しいんです。
そもそもどこで売っても同じなんでしょうかね?そのことについてもご意見頂ければ嬉しいです。

次のページ »